こんにちは!日常の会話の中で、患者様からのご質問で多いのが、「どんな歯磨き粉を使ったらいいですか?」です。

ペリエ稲毛歯科では、いくつか歯磨き剤を取り扱いしていますが、今回は、「チェックアップスタンダード」についてお話しますね。

主に虫歯を予防する目的でしたら、こちらのフッ化物配合のペーストがおススメです。
最近、商品自体が改良し、フッ素の濃度が950ppmから、1450ppmまで、アップしたのです!
(これは、厚生労働省により、フッ素濃度の上限が1000ppmから、1500ppmまで引き上げられたからなのです。)

日本も欧米基準に近づいてきたということですね。

さらに、内容量も増えたので、これもちょっとうれしいですよね!

使用感は、以前の「チェックアップスタンダード」とほぼ変わらず、爽やかで快適ですよ。

それと、少な目のお水でお口をすすいでいただくと、フッ素がより滞留して、より虫歯予防が効果的になります!

注意点としては、高濃度フッ素配合歯磨き剤で、6才以下のお子様にはご使用をお控えいただくことになりますが、
お子様には、子供用の「チェックアップ コドモ」もご用意していますので、こちらがおススメです。

「チェックアップ コドモ」は、かわいい動物のキャラクターの歯磨き剤で、
お子様に好まれる香味も入っているので、お子様に大人気です!

学校で自慢してくださるお子様もいらっしゃいましたよ(笑)

虫歯予防のための歯磨き剤で迷われている方は、是非、スタッフにご相談してみてくださいね!