H3見出しa

診療はご予約優先制で行っております。

現在、ペリエ稲毛歯科では、メール等でのご予約は行っておらず、お電話での受付のみとなっております。

電話でのご予約の流れ

日時のご希望ご希望の診療内容などを考慮して、ご予約をお取りします。

当日のお電話でも、お痛みなどの緊急性のある場合には、できるだけお待たせしないお時間をご案内しております。

はじめての予約のお電話

初めての医院への電話は緊張すると思います。

まず、「予約を取りたい」とお伝えください。

あとは以下のような流れでこちらからお伺いしますので、こちらからの質問にゆっくり答えていただければ大丈夫です。

 

最低限、お伺いすることは、以下の項目(順番)です。

1.当院にかかられたことがあるかどうか

「全くの初めて」か「行ったことがある(再来院)」か教えてください。

再来院の方の場合、できましたら診察券に書かれてるカードの番号を教えてください。
番号がわからない場合はこちらで名前検索しますが、その間、電話が保留になりお待たせしてしまいます。

カードの番号がわかるとスムーズな対応につながります。

 

2. お困りごと(ご自身の言葉、患者さまの感じ方で結構です。)

例)
「歯が痛い」
「つめものが取れた」 → 「取れたものはありますか?」
「検診希望」「クリーニング希望」
「治療途中のところの続きをしたいです。」

ご希望の治療内容、お困りごとにより、ご案内(予約)可能な時間帯を調整しています。
無理な予約で、患者さまへの不都合が出ないように努めています。

 

3. ご希望の日にち・曜日、時間帯など

例)
「土曜日しか行けません。」(申し訳ありません。当院は日曜・祝日は休診日となります。)
「午前早めの時間で。」(何時までには出たいです。←助かります。)
「夕方の時間で。」(何時以降なら行けます。←助かります。)

具体的に、曜日、お時間のご指定をいただければ、できるだけご調整いたします。
曜日・時間帯によってはご予約のとりにくいこともありますので、幅を持たせていただけると助かります。

現在、ご予約の取りにくい時間帯は、平日ラストの時間帯、土曜日(特に午前)となります。

 

4. お名前・ご連絡先(連絡のつく電話番号)

お電話での対応に緊張する方もいらっしゃると思いますが、やさしくお伺いしますので、あせらずゆっくりとお伝えください。

 

また、そのほかにもご希望のことがあればお気軽にお申し付けください。

・何時までに医院を出たい…
・女医希望
・子供を連れていきます
・私は痛みに弱く、歯医者が怖いんです…
・前の医院ではこう言われたが、このようにできますか…(基本的には難しい質問ほど拝見しないとわかりません。)
・歯を白くしたいけどまずは相談したい…

気になることがあれば、遠慮せず、お電話でお伝えください。

 

 

ご予約優先制について

ご予約の方を優先に、治療時間も確保して診療にあたらせていただいております。

ご予約なしで直接ご来院の方も拝見をさせていただきますが、ご予約の方の診療を行っている時間ではご予約の方が優先となり、ご予約のない方はお待たせする場合があります。
診療内容につきましてもご予約の方が優先となり、ご予約のない方の場合には状況に合わせ、限られた診療内容になることもあることをご理解ください。

できましたら、お電話でのご予約のうえでのご来院をお待ちいたしております。